アンチスレ用語集

★主に難民のオチスレなどで良く使用される言葉
<顔文字、AA>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ =チャクラ仙人(ブログで良く使用されていたため)

d( ̄  ̄)( ̄+ー ̄)=親友の指田氏(同上)

【笹様、笹かま様】(アンチスレ住民に衝撃を与えたパレードでの写真より)
              笹
              か
              ま
      人       ぼ
    。(^o^)ノシ     こ
    レ | |   三 
     <⌒\ρ 
pose

【キシリヅル】(キシリトールホワイトのCMより)
キシリトールホワイトが
   _人人人人人人人_
    > でたんだよ! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

        人       
       (^o^)     
     m9ヾУシ9m
     ω |§| ω
        |/|   
       / ⌒>
cmxlt

<ユヅリスト語録>
・アーモンド=アンチ
羽生スレの「アーモンドの勝ち誇りようが滑稽だわ」(その後アンチと訂正)というレスより。語感もよく、オチスレのどこかゆるい空気ともマッチしたためオチスレで定着した。

・コトフゥ〜ン=ロシアの男子シングル選手、マキシム・コフトゥンのこと

・テッサとバーチュー=カナダのアイスダンス選手、テッサ・ヴァーチュとスコット・モイアのこと。

・渋谷(シブヤ)=ツイッターに写真や動画をよく投稿しているアメリカのアイスダンス選手、シブタニ兄妹のこと。共演していたSOI公演中「(羽生が)渋谷の動画にも写真にも出てこない」というレスに「渋谷何か行ったら大変なことになるでしょ 東京駅でちょっといただけでパニックとかいわれてるのに」とレス。五輪にも出場した日系の有名選手を知らないのか、その大きな勘違いぶりはアンチスレを賑わせた。

・フォギュア、フィギアー、フィギャア=フィギュアのこと

・永久戦犯=A級戦犯

・負け犬の一つ覚え=負け犬の遠吠え、馬鹿の一つ覚え

・フューチャー=フィーチャー
「これからの人をフューチャーしないでどうするんだ」というレスより。

・時代を感じさせるユヅリスト語
★スッチー★パーティーピープル
★ボイン★コンサバ★ぎゃふん
★町娘★ティーン★ナイスな彼女
★おのこ★おべべ★背広
★ジゴロ★変な虫★おでぶちゃん
★ルンルン♪★お祭り少年★ボンキュッボン
★寝巻き★散髪屋★ヤング★まごまご
★ナウい★ニャンニャン