ドラマ『世界選手権〜NO FALLING,NO HANYU〜』

☆SP両手お手つき転倒、FS抜け、転倒のノークワドで銀メダル。

【ショートプログラム】

☆4T両手お手つき(-1 -2 -2 -2 -3 -3 -2 -2 -2)GOE-2.14

☆コンボのセカンド回転不足(2 3 0 -1 1 1 1 1 0)認定GOE0.60

☆4S完璧ノーミスの選手よりも2.5点近く高い得点で首位。キスクラで「Ninety five」とオーサーに言った後ピタリの点数が表示される。
(フェルナンデスのコメント:もっと高い得点だと思っていました。ノーミスすれば、92点、95点、98点、それ以上だと思っていました。)

Pl. Qual. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
StN.
1 Q Yuzuru HANYU JPN 95.20 49.92 45.28 9.14 8.86 8.96 9.07 9.25 0.00 #29

【フリースケーティング】

☆4S→2S、4T転倒、スピード感なし、リンクカバー極狭の演技
(観客動画)

Pl. Name Nation TSS
=
TES
+
PCS
+
SS TR PE CH IN Ded.
StN.
3 Yuzuru HANYU JPN 175.88 88.24 88.64 8.93 8.71 8.68 9.04 8.96 1.00 #21

☆ハイライト

highl

☆4回転の成功なしで暫定首位につけたが、SPFS通して4回転3度成功させた次の選手に順位を抜かれたときの表情
whatwhat2

☆試合後はフェルナンデスとハグして悔しさのあまり号泣

【エキシビション】

☆エキシ後ジャンプ大会→4回転成功しても他の選手スルー

☆嫌がるナムを無理矢理引っ張りだしてクワドをやらせる(→失敗)
pawahara
http://i.imgur.com/28gor3s.jpg
http://i.imgur.com/qJP6kAp.jpg
http://i.imgur.com/s54PjVW.jpg
http://i.imgur.com/JtFdGHB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CBRkPN8UgAAuld6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CBRRZrXUMAAew3B.jpg

☆ブラウンに帽子を鼻まで被せる
http://i.imgur.com/aKkMRht.gif
brown

【エキシ後インタビュー抜粋】

「悔しいです。兎に角悔しいです。その気持ちはまあ一夜明けても変わらないですし、
ハビエル選手は優勝してね僕自身勿論嬉しい気持ちもあるんですけれども、
あの、やっぱり負けず嫌い…だからか自分の気持ちの8分の7以上は悔しい気持ちで一杯です」

──何かハビエル選手と話はありました?
「僕に勝ってすぐ会ったんですけど、まあそんときに、僕が泣いてしまって(笑)
すごい複雑な気持ちだったんですけど、嬉しいなって思うのと同時にやっぱり負けたんだなっていう気持ちがあって、ですごい複雑な気持ちでずーっと泣いちゃってて
『泣いてない、泣いてないよ』とかって言ってたんですけど、でも彼はすぐに自分の気持ちを察してくれて『僕が今回チャンピオンだけど』って『でも僕の中では君がいつもチャンピオンだから』って言ってくれてなんていい人なんだろうって(笑)また思いました」

──日本からもたくさんのファンが来てくれましたが
「自分は本当になんですかね、まあ本当にスケーターとして、または本当に一般の、一人の人間としてこうやって特別な人生を歩ませていただいてるんだなっていうふうに思いました」

──ワールドを終えて思うことは?
「ただやっぱりこうやって色んなことがあったシーズンっていうのも、多分ものすごく
これからの僕の人生の中で、スケート人生だけじゃなくて僕の人生の中で生きてくると
思いますし、またこれから先スケートやっていくにあたって本当にこれから、いいスケート人生送れるなと思いました

広告