今日の出来事(9月編)

☆秋の夜長のお供に

2014/9/24
・読売新聞関西版「椎間板損傷により骨が変形しており、4週間は安静が必要な状態」「現在はトロントにいる」「症状が改善しなければ中国杯も欠場する可能性もある」との関係者談。
dnp
・テレビ朝日のアナウンサーが先週羽生と話す機会があり、やる気に満ちていたとコメント。日本にいた可能性が高い。

2014/9/23
・フィンランディア杯を筋筋膜性腰痛症で欠場することを発表。全治四週間だが軽めの練習はできるという。9/17に診断書と辞退届を連盟に提出。
・先週の練習中に腰を痛め、国内の病院で検査→日本で練習していたのか、カナダで痛めてからわざわざ十数時間かけて日本に帰って検査したのか?
・放映予定のテレビ朝日のサイトでは9/10頃、「※大会にエントリーがあっても選手の体調不良等により突然出場できなくなる場合があります。」と注意書きが添えられる。

2014/9/17
・『覚醒の時(初回限定盤)』BDが35%オフ→41%オフに。発売2ヶ月にして記録的な下落率。

2014/9/11
・新聞のインタビュー「初めて津波の被災地に足を運んで、港とかはすごくがんばって復興しているけれど、 細かい目で見ると何も変わっていないところも多い。 建物の基礎だけが残っていたり、洗濯機が放置されていたりとか」
intv
・6月撮影の24時間テレビの津波の被災地訪問シーン→津波に流され風雨に晒されていた洗濯機にしては錆や汚れもなく新しく見える(奇跡の洗濯機?)
washer
・1年前のGoogleストリートビューに洗濯機は写っていない。9/11現在も洗濯機は置いていなかった。→洗濯機はいつ誰が持ってきた? 津波が直撃した場所、津波と関連性があるかのような羽生の発言から、津波の被害のインパクトを狙った演出の可能性も考えられる
gsv

広告